QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
横山 秀夫 (著)「出口のない海」★★★★
出口のない海 出口のない海

 甲子園の優勝投手が、太平洋戦争が産んだ悪魔の特攻兵器、人間魚雷「回天」に搭乗する運命に・・・。

 警察小説ではない横山秀夫作品。
 長編未満、中編以上という長さかな。

 ヒジを故障した花形選手が、運命に翻弄されて人間魚雷として出撃してゆく様は、悲しすぎる。
 戦争とは救いのないものだとシミジミ思わされる。
 「ハウルの動く城」をDVDで見直した直後に読了したので、奇しくも戦争繋がりとなった。
 戦後60年、映画や小説で体験する戦争でさえ悪夢のようだが、本当の戦争を体験した人のことを思うと言葉にならない。

 ツラいストーリーを横山秀夫の筆で読まされると本当に心に沁みる・・・。


コイズミ 電気足温器 ピンク KDF‐4050P
コイズミ 電気足温器 ピンク KDF‐4050P





日本文芸一般 | 20:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

