QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マシュー・パール (著)「ダンテ・クラブ」★★★
ダンテ・クラブ
ダンテ・クラブ

 『地獄篇』に描かれた劫罰に酷似した手口の猟奇殺人が続発。
 『地獄篇』を翻訳・研究するダンテ・クラブのメンバー以外が知らぬはずの犯行手口に驚き、犯人と対決を決意するが・・・。

 ダビンチ・コードと、よく比較されるこの作品。
 ダビンチ・コードは、読み始めたらやめられないノンストップ活劇であり、宗教的背景がよく分からない私でも苦もなく読了できたが、本作は、よく言えば重厚、悪く言えば展開が遅い上、宗教、歴史背景をある程度理解できないと(僕の読解力不足のせいかな)何度もページを遡りながらようやく大団円にたどり着く。
 謎解きの要素はあまり強くなく、むしろ作中の米国の時代の雰囲気や文学、南北戦争を考察させられる重い本(ゴシックミステリーとでも言うのでしょうか?)でした。

 ダビンチ・コードとの比較は無為で、異質の文学でした。


秘密の足ツボダイエット!アーチ+磁気+ゲルマでスッキリボディー!足裏からギュンギュン働き...
秘密の足ツボダイエット!アーチ+磁気+ゲルマでスッキリボディー!足裏からギュンギュン働き...



スポンサーサイト


海外ミステリー | 11:14:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

