QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
奥田英朗(著) 「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」★★★★★
イン・ザ・プール空中ブランコ

 評判の奥田英朗作「イン・ザ・プール」を読了。
 評判に違わず面白い。
 とんでも神経科医の伊良部と「携帯中毒」などの患者が巻き起こす抱腹絶倒の中編連作集。
 笑いながら読み終えたけど、妙に心に引っかかるような、社会に感じる不安の堆積に踏み込んだような不思議な読後感も引きずることになりました。
 ただのスラップスティックではないようです。
 作者は、今時の人々が抱えるグレーな心象を浮き彫りにする手法としてスラップスティックを選択したのかな。
 心の病経験者にとってこの作品は「癒しの笑えるホラー」あるいは「ドタバタ社会派文学」でした。
 尖端恐怖症のやくざ等の患者が登場する、シリーズ第2作で直木賞受賞の「空中ブランコ」も面白い。
 間違いありません!


アテックス・高反発ロロフィットマットレス[シングル]ATX-MR200
アテックス・高反発ロロフィットマットレス[シングル]ATX-MR200



スポンサーサイト


日本文芸一般 | 00:01:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

