QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
敢えて2Dで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」★★★★☆
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を家族で観に行きました。
『PART1』が、ひたすら逃避行に終わったので、派手さのある『PART2』は活劇として楽しめました。

活劇度 ★★★★★
編集  ★★
恋バナ ★★
19年後 ★★★★
ハグリッド★

勝手な想像だけど、この映画、本当はもっと長いんだけど、なんとか130分にまでカットしたって印象・・・。
ぶつっと切れちゃう感じの場面が何か所かありました・・。

あと、なんとなく話が分かりにくい場面も・・・。
根本的なところで行くと、3つの死の秘宝「ニワトコの杖」「蘇りの石」「透明マント」が、物語で凄く意味があるような感じが薄く、どちらかというと『分霊箱』の方がキーになってたようで、なんか収まりが良くない。

「ニワトコの杖」だけをとっても、スネイプのだったとかドラコのだったとかで、結局ハリーのものだったことになるんだけど、今一つすんなりと腑に落ちない・・・。
ダンブルドアの弟の半端な感じも・・・。

でも、そういうことを抜きに、『グリンゴッツ銀行』の金庫内の場面と金庫番ドラゴンや、『必要の部屋』でハリーたちが炎に襲われる場面や、『ホグワーツ』での壮絶な戦いなど、活劇映画としては単純に楽しめました。

悪と戦うために、みんな一生懸命なのが良い。
-◆-

ロンとハーマイオニーが『分霊箱』を破壊したら、凄い勢いの水がドバーッと押し寄せてきて、なんとか難を逃れた二人がキスする場面・・・。

ああ、いとしのハーマイオニーがロンと激しくキスするなんて~~~。
あの熱烈さは、日本人では考えられない~~~。

『PART1』で美しく成長したハーマイオニーに目が釘づけになったんだけど、今回も胸元の空いた服を着たハーマイオニーに、鼻の下が伸びまくり・・・。
-◆-

赤ちゃんの時からハリーの身体のなかにヴォルデモートの一部が入り込んでいて、ヴォルデモートを滅ぼすためにはハリーが死ぬ必要があるという話になって、一度ハリーが死んで天国的な場面でダンブルドアと話をする場面・・・。

小学生の娘は、死ぬために今まで生かされてきたハリーの運命に涙ポロポロ。

で、彼女はこの映画を夏休みの放送感想文の題材にする予定なんだけど、上手くまとめられるのやら・・・。
-◆-

ホグワーツに攻め込む巨人やデスイーター・・・。
迎え撃つ兵馬俑みたいな魔法兵たち・・・。
ホグワーツにおける陰惨な戦いは、『エンジェル・ウォーズ』を彷彿とさせます。
死人もいっぱい出ちゃって・・・・。

マクゴナガル先生、カッコいい!!

(エンドロールで『GIANT』が3人クレジットされてたので、なんか可笑しかった。)
-◆-

蘇りの石が発動した後、シリウス・ブラックやハリーの両親らの幽霊(?)が登場して、いつも一緒だとハリーを励ます・・・。
ハリーは主にお母さんとシリウスに話しかけ、お父さんにはあまり積極的に話に行かない。
これだから男親は寂しい・・・。
-◆-

ネビル・ロングボトムがヴォルデモートの蛇・ナギニをグリフィンドールの剣で斬り殺したり、最後の決戦でもう降伏かと思われた時に一演説ぶったり、美味しいところで目立つ活躍。

ネビルって「ヴォルデモートを打ち破る力を持つ2人の子供」の1人やったのね・・・。
なんか、登場人物が多すぎて、ネビルがそんなにメジャーな役目を負ってるってことが頭に入ってなかった・・・。
-◆-

話が前後するのだけど、スネイプがハリーの母・リリーに恋い焦がれ、思い続けてたってくだりは、『三角関係のもつれ』を引きずってるみたいで、あまり好きじゃないわ。

ハリーの母とスネイプの守護霊がともに鹿であることの意味も、無粋な小生にはよう分からん・・・。
-◆-

ハリーがヴォルデモートに勝利してメデタシ、メデタシ・・・。
(ドラコ親子がなにか役目を果たすのかと思いきや、単に逃げただけやった~~~。)

ヴォルデモートって、あそこまで皆が恐れるほど強かったんやろか??
意外に、大したことなかったような気もしないでもない。
”ダースベーダー”と”ヴォルデモート”では、どちらが悪や闇の象徴として上かなぁ・・・。
小生は、やっぱり”ダースベーダー”かな・・・。
-◆-

戦いが終わって19年後。
ハリーとジニー夫妻(地味婚や)の息子、”アルバス・セブルス・ポッター”や、ロンとハーマイオニー夫妻の子供や、ドラコ夫婦の子供が汽車でホグワーツ魔法学校へ向かう・・・。

ハリーの息子(アーサー・ボーエン)は異常に可愛い男の子やねぇ・・・”アルバス・セブルス・ポッター”の新冒険を観たくなるやないの。
シリーズ開始時には可愛かったダニエル・ラドクリフが、いかつくなったから、余計にアーサー・ボーエン君が可愛らしく見えちゃう。

で、恋バナ的にはハリーは地味でしたね。
最初は、ハーマイオニーと恋仲になると思い込んでいたのに、チョウ・チャンに恋したり、最後は地味なジニー・ウィーズリーと結ばれるし・・・。

で、19年後のハリーはオッサンで、ジニーは本当にオバサンぽくって・・・。
あれ、メイクだけであんな風に出来るのか、CGかなにかで加工してる??
-◆-

小生は、軽い斜視(斜位)があって、3D映画を見ても脳内で立体映像として認知しない『3D難民』であることと、小学生の娘が「3Dで見るのは怖い」というので、あえて2D版鑑賞。

ヴォルデモートが負けて身体が散り散りになる場面だとか、よみがえりの石が浮かんでる場面、スネイプの涙を入れた水盤が浮かんでる場面とか、ゴブリンが運営するグリンゴッツ銀行の金庫にトロッコみたいなので向かう場面や、あれやこれやが「3Dに見えたら面白そうやなぁ」と思いながら鑑賞。

でも、『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン・3D』を観ても、平面にしか見えないんだから、『3D難民』には叶わぬ夢であります。

ブログランキング・にほん	ブログ村へ
スポンサーサイト


テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

DVD・映画・映像 | 11:10:56 | トラックバック(13)
やっぱり彼はイイ人だった・・・。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の後編です。
2011-08-31 Wed 12:35:22 | 水曜日のシネマ日記
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
公式サイト  http://harrypotter.warnerbros.co.jp/ ファンとは言い難いが、一応シリーズ全作鑑賞済み。 今回は3D字幕版を鑑賞。 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。 それ...
2011-08-31 Wed 16:25:43 | 萬歳楽の酒飲み日記
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2
これでお別れ 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7bヴォルデモート(レイフ・ファインズ)がニワトコの杖を手に入れ、ついにホグワーツまでも、死喰い人
2011-08-31 Wed 17:44:45 | 風に吹かれて
ハリーよ、お疲れ
20日のこと、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。 ついに 最後となるシリーズ やっとという気持ちですね もうここまでくると、良いとか悪いとかではなく 見なくてはと 内容自体は やはり 手堅くまとまっていますね まさに、大円団です 戦闘シー...
2011-08-31 Wed 20:03:48 | 笑う学生の生活
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 ('11初鑑賞93・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月15日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:10の回を鑑賞。
2011-08-31 Wed 20:05:08 | みはいる・BのB
映画・ハリーポッターと死の秘宝 PART2
2Dは日本語吹き替えのみしかなく 仕方なく3D字幕版で観て来ました 観賞用眼鏡は持ち帰りOKで次回持参すると、その分安くなるらしいです 終盤はやはり目の奥が疲れてきて時々眼鏡を外しましたが頭痛にまでは至らず無事観賞できました でも、こういう心配をし...
2011-08-31 Wed 20:52:34 | お花と読書と散歩、映画も好き
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』通常版
ハリー・ポッター最終作『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を、公開初日初回に観てきました。 本当は、字幕版で観たかったのですが、通常版は吹替え版のみの上映で、仕方なく吹替え版を。 あらすじは ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“?...
2011-08-31 Wed 23:09:53 | Matthewの映画日記?
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D
ハリー・ポッターシリーズ最終回後編、泣いても笑ってもこれが最後! 前作の秀逸な出来に興奮が収まらなかった記憶を胸に、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ 3日経ってからレビューに手をつけてるけど、未だ感動の余韻が残って?...
2011-09-01 Thu 00:17:35 | そーれりぽーと
『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』
※一部、ネタバレにも触れています。原作未読者はご注意。 (原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part II) ----ついに、このシリーズ終わっちゃったね。 えいは、原作をすべて初版で買いそろえたほどのファン。 感慨深いのでは? 「う~ん。それがそうでも...
2011-09-01 Thu 00:59:00 | ラムの大通り
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART2 (2D字幕版)HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II
 本当に最後・・・・。 2001年にスタートしたハリポタシリーズ、とうとうこれでお終いとなりました。そんなに思い入れがありませんが、やはりこれで本当に終わるんだと思うとちょっと寂しい気もします。 公開初日に行って参りました。2D上映のあるシアターは、京...
2011-09-01 Thu 20:38:02 | 銅版画制作の日々
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  監督/デヴィッド・イェーツ
【出演】  ダニエル・ラドクリフ  ルパート・グリント  エマ・ワトソン 【ストーリー】 ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊し?...
2011-09-02 Fri 00:23:37 | 西京極 紫の館
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(3D)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS : PART II】 2011年/英・米/ワーナー/130分 【オフィシャルサイト】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、 ロビー・コルトレーン、ト...
2011-09-05 Mon 10:26:06 | kuemama's_webryblog
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(ネタバレあり)
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ...
2011-09-07 Wed 17:21:31 | エミの気紛れ日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。