QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
CVTVで観た映画版『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』~爽快!!
CVTVで観た映画版『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の感想です。


ぼくたちと駐在さんの700日戦争 ~1979年、こんな曲に夢中だった~

 ブログ小説が原作の映画。
 映画館で観るほどの映画じゃないけど、家で観る分には面白くって、爽快で、イイ感じでした。

【 概要 】

 映画版は栃木が舞台。
 ママチャリ(市原隼人)たち、やんちゃな高校生がイタズラを仕掛けて駐在さん(佐々木蔵之介)を挑発し、駐在さんも大人げなく高校生に逆襲する。
 田舎町でのイタズラ攻防戦が描かれた映画。

【 悪ガキたち 】

 こっそり駐在所にエロ本を置いて、駐在さんが一般市民からの顰蹙を買うようにしようとしたり、ひたすらたわいのないイタズラを仕掛ける高校生がとても可笑しい。
 都会的な陰湿さが全くない悪ガキたちは可愛らしい。

 市原隼人を筆頭に、お姉キャラのジェミー(冨浦智嗣)とは、肥満キャラの千葉くん(脇知弘)とか、個性的で罪のないキャラクターが揃っていて面白いんです。

 高校時代の男子(子ども以上、大人未満)ってのは、こんなバカな日々を送るぐらいな方が良いですよ。
 せっかくの青春時代も、あっと言う間に過ぎちゃって、社会に放り出されるんだから・・・・。

【 佐々木蔵之介 】

 駐在さんを演じる佐々木蔵之介は、情が厚いのか薄いのか掴み所の無さがとってもイイ。
 悪ガキたちを騙して、パトカーで山中に連れ出して置き去りにしたり、酷く大人げないのだけど、憎めない不思議なキャラを巧く演じておられます。

【 市原隼人 】

 市原隼人って、笑顔が可愛らしいですよねぇ。
 で、やんちゃな高校生を暗示させたら「当代一」ですよ。
 青春の巨匠を自認する”森田健作”も政治の世界で手垢が付いちゃってイメージ良くないから、21世紀の青春の巨匠は市原隼人ですよ。

【 面白かった 】

 病気で入院している女の子に花火(空に打ち上がるでっかいヤツ)を見せるために、市原隼人たちが悪巧み(?)をするエピソードは、それなりにペーソスもあって爽やか。

 アホらしいイタズラはベタに面白くてクスクス笑えたし、なかなか楽しめる佳作でした。


虹の女神 Rainbow Song(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!


市原隼人/綾瀬はるか/あいくるしい 第1巻








スポンサーサイト


DVD・映画・映像 | 16:59:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

