QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
伊坂幸太郎(著)「陽気なギャングの日常と襲撃 」★★★★
伊坂幸太郎(著)陽気なギャングの日常と襲撃

■内 容
 映画化もされた「陽気なギャングが地球を回す」の面々が大活躍するシリーズ第2弾
 人間嘘発見器成瀬(なるせ)が遭遇した刃物男騒動を発端に、銀行ギャングの4人それぞれが遭遇した小さな事件がやがて奇妙な連鎖を始め「社長令嬢誘拐事件」へと繋がっていく・・・。

■感想など
 最初読み始めると、今回は「人間嘘発見器・成瀬」、自分の日記に嘘を書くような「口達者男・響野」、「天才スリ師・久遠」、「人間時計・雪子」のギャング四人組がそれぞれ遭遇する小さな事件を連ねた中編集かと思いました。
 ところが話が進む内に「事件と事件」「登場人物と登場人物」が絡み合い始めて、やがて一つのストーリーを為していく・・・作者が巧妙に組み立てた超絶のモザイク小説だった。
 巧い!!
 相変わらず四人組の会話は面白く、前作よりも一段とシニカルで可笑しいかも・・・。
(ただし、主人公達については前作で説明済みっていうことのようで、この作品を単独で読むと可笑しさが半減するかな・・・・順序どおりに「陽気なギャングが地球を回す」から読むことをお勧めします。)
 軽快・軽妙で、スタイリッシュな面白サスペンス!
 また、四人組の活躍を読みたいなぁ・・・。

伊坂幸太郎(著)陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション 【GNBD-1125】=>69%OFF!陽気なギャング...



ブログランキングブログランキング





日本冒険・ミステリー | 10:56:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

