QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
森博嗣(著)「φは壊れたね」★★★
密室殺人の謎・・・森ミステリィ「φは壊れたね」
森博嗣(著)φは壊れたね


■内 容
 マンションの一室で、天井からY字形に吊り下げられた死体を知人の女子大生2名が発見するが、現場は密室状態だった。
 室内に仕掛けられた隠しカメラで死体発見の一部始終が録画されており密室であったことが確認される。
 偶然殺人現場に関わることになった山吹早月が、海月及介たち友人や西之園萌絵と密室の謎に迫る・・・。

■感想など
 はずかしながら森博嗣作品は「ZOKU」しか読んでいないので、著者の数々のシリーズについては、ずぶの素人であります。
 なので、西之園萌絵とか国枝桃子などシリーズの常連・レギュラーらしき人物への思い入れは今のところ無く、まったく白紙の状態でこの作品を読みました。
 「φは壊れたね」は、新シリーズだそうで、テレビで言えばパイロット版みたいな印象です。
 軽めの2時間ドラマを見終えたようなイメージ。
 主な登場人物が学生なので重くなく読みやすい。
 文章も平易。
 ミステリとしては「参った」ってほどの謎はなく、ストーリーを楽しめばいいのかな。
 小生のような素人のために「○○シリーズ第○作」とか表示してくれると助かるんだけどなぁ。
 松岡圭祐の千里眼シリーズなんかでも同じ・・・。
 出版順に読まなくても楽しめるのだろうけど、森博嗣作品みたいに多くのシリーズがある場合はせめてシリーズ名だけでも本のどこかに表示してくれないかなぁ・・・。


APPLE iPod classic 80GB シルバー MB029JA

ブログランキングブログランキング





日本冒険・ミステリー | 21:39:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

