QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
DVD「日本沈没」★★★★

 日本沈没 スタンダード・エディション / 草なぎ剛(SMAP)/柴咲コウ

■監督:樋口真嗣
■出演:草ナギ剛、柴咲コウ、豊川悦司、及川光博、他
■ストーリー
 今後20年間にわたり、大陸に沈み込むプレートが日本列島を海中に引きずり込む。
 しかし田所の研究により、日本列島には時間が残っていないことが分かる・・・。
 1970年代の大ヒット映画のリメイク版

■感想など
 リメイク版ということで、あまり期待せずに観たから結構楽しめました。

 1960年生まれの小生にとっては、いわずもがなの『日本沈没』
 まさか阪神淡路大震災を経験した身で、21世紀にリメイク版の『日本沈没』に再会するとは思わなかった・・・。
 関西には地震がこないという神話があったからねぇ・・・。(原作者の小松左京氏も大震災を経験してご苦労された・・・そして『日本沈没』第二部を共著の形で上辞された)
-◆-
 最新の研究結果も加味された新『日本沈没』は、SMAPの草なぎ君が潜水艇パイロットの「小野寺」で、「田所博士」は豊川悦司
 草なぎ君の「小野寺」は少し優しすぎる気がしたけど、豊川悦司はマッドサイエンティスト風の風貌・雰囲気もあって妙な説得力あったなぁ。
-◆-
 この映画何がいいと言ったら、レスキュー隊員役の「柴咲コウ」につきるなぁ。
 高い能力と弱さが併存する女性を巧く演じていた。
 彼女の映画は初めてなのですが、ただのアイドル女優だと思っていたけど、思いのほか存在力のある素敵な女優さんでした。
 被災した少女役で出演した「福田 麻由子(女王の教室で進藤ちゃん役だった)」もいい子役さんですね。
 草なぎ君と柴咲コウ、福田麻由子の互いが求め合う愛が、この映画をただのパニック映画ではない秀作にしています。
-◆-
 結末は・・・・。
 大地真央が格好イイのであります。
 

日本沈没(上)日本沈没(下)


銀座千疋屋 フルーツたっぷり白くまアイスセット



ブログランキングブログランキング






DVD・映画・映像 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

