QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
奥田 英朗(著)「ララピポ」★★★★★
ララピポ ララピポ

 『空中ブランコ』で直木賞を受賞した奥田英朗氏の爆笑連作小説。
 対人恐怖症のフリーライター、AV・風俗スカウトマン、一応AV女優で主婦、NO!と言えないカラオケBOX店員、文芸コンプレックスの官能小説家、テープリライターでデブ専裏DVD女優。何かが欠落し歪んで生きる6人が次々と主人公と狂言回しをつとめる入れ子細工のような連作集。

 みごとな作りの連作です。
 寄せ木細工のようで、メビウスの輪のようでもある作品集。
 大爆笑の連続なのですが、弱い人間の「欲望」があらぬ方向へ暴走して行く様は逆説的に捉えるとホラーなのかもしれない。
 6つ目のストーリーの主人公が自分(登場人物)たちはみんな負け組だと考えるあたり「痛い」気もしました。

 ぶっ飛んだ6人の登場人物ですが、結構リアルなのかもしれません。
 ぶっ飛んだ日常の連続が昨今の社会ですから…。

 「ララピポ」の小説世界は『空中ブランコ』のトンデモ精神科医・伊良部の世界と背中合わせの世界になっているような気がしました。
 おそらく、ララピポに登場した一人は伊良部の診察を受けています。

 手練れの奥田英朗氏に弄ばれたような読後感。
 さすが奥田英朗!
 氏にまんまとはめられたことを嬉しく思いながら、読了。

◆おすすめ品◆ [デジカメ]ソニー(SONY)サイバーショットDSC-T30-S シルバー
◆おすすめ品◆ [デジカメ]ソニー(SONY)サイバーショットDSC-T30-S シルバー





日本文芸一般 | 10:55:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

