QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
DVD「ナショナル・トレジャー」★★★★
ナショナル・トレジャーナショナル・トレジャー

 ニコラス・ケイジ主演の宝探し映画。
 歴史学者にして冒険家のゲイツは、先祖代々一族に伝わる長年の夢を受け継ぎ、秘密結社フリーメイソンにより守られた伝説の秘宝を追っていた…。
 ついに発見した秘宝の謎を解く鍵鍵はアメリカ独立宣言書の裏に書かれているという。秘宝を追う悪党とゲイツは独立宣言書を奪いあうことになってしまう…。
 有名なフリーメイソンのマーク"全能の眼と未完成のピラミッド"やテンプル騎士団にまで謎はかかわっている。
 謎解きの流れやガジェットは、あの『ダヴィンチ・コード』とどこか似た雰囲気が…。
 小説版しか知らないけれど「ダヴィンチ・コード」の舞台をアメリカに移したような映画。
 「ダヴィンチ・コード」のトム・ハンクスをニコラス・ケイジに置き換えると丁度こんな映画になるかなって感じ。
 もっとも公開は、ナショナル・トレジャーが先だから、「ダヴィンチ・コード」を本家みたいに言うのも失礼なのだけど…。
 あと、「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォードをニコラス・ケイジに置き換えると丁度こんな映画になるかなって感じも…。
 事件に巻き込まれる女性博士もなかなかキュート。
良い映画の条件をクリアできています。(B級映画は、ヒロインが美しくないもの)
 で、結論としては、面白かった。
 超弩級映画とまでは言えないけれど、適度なスリル、適度なアクション、適度なユーモア、適度な冒険と、一通りそろった映画で、気楽に楽しめました。


【新発売!】 ドライブレコーダー「Paparazzi」 1GB/SDカード付属









DVD・映画・映像 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

