QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部★★★★★
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
完全シナリオ集 第1部


宮藤官九郎による完全シナリオ集。
「第1部」は第1回~第72回(第1週~第12週)までの『故郷編』

演出の井上剛さんの前文や、小泉今日子
-◆-

『あまちゃん』マニアの小生にはなんとも愛おしい一冊となりました。

あの場面も、この場面も・・・テレビの場面を色々思い起こしながら「あまロス」を払拭できちゃう。

アキ(能年玲奈)ちゃんも本の中で活き活きとよみがえっちゃう。
毒を吐くアキから春子(小泉今日子)に叱られて「うばっ・・・」となくアキ。

海女クラブの”ばばあ”たちの賑やかさも鮮やかによみがえります。

「じぇじぇ」もいっぱい出てくるし、フレディも・・・。
-◆-

鈴木のばっばが初回に登場していたことを発見。
これは小さな驚きでした。

あと、初回に大吉さん(杉本哲太)が東京から乗り継いで最後は北鉄で北三陸に至る経路を説明し「めんどくせえ」で片付けられちゃうんだけど、『紅白歌合戦』でユイ(橋本愛)ちゃんが北三陸からNHKホールにやって来たときに大吉が説明した経路が初回の裏返しになっていたことにこの本で気がつきました。

そういう「気づき」も楽しめる一冊です。

そんなこんなは別にしても、小ネタ、小ギャグでニヤニヤできちゃいますしね。

とにかく、『あまちゃん』マニアにはありがたい『完全シナリオ集』でした。
お薦めです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




・ふるさと納税~総務省HP



テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

日本文芸一般 | 11:34:11 | トラックバック(0)

FC2Ad

