QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
D.B.シャン(著)「the CITY 1 アユアマルカ 」★★★★
 The city(1)
■内 容

 叔父の元でギャングを始めた主人公カパク・ライミ。
 彼は街を支配する闇世界のボス・カーディナルの目に留まり、自分の名前に特別な意味があることを知る。
 やがてカーディナルに疑惑を抱くようになったライミは自分の過去を思い出せないことに気付き、カーディナルのもとを脱出して本物の自分を捜す旅に出る。
 名前や出自の謎の鍵となるアユアマルカとは??
 『ダレン・シャン』の作者による大人向けのダークファンタジーの幕が開く・・・。

■感想など

 銀色の背表紙と「アユアマルカ」という題名の響きにに惹かれて手にした1冊。
 この装丁はなんとも言えず魅力的。
-◆-
 謎めいたファンタジーの第1巻は、ドラゴンも魔法も出てこず、架空の街のギャングが繰り広げる陰鬱な物語。
 主人公カパク・ライミと街の支配者カーディナルの息詰まるやりとりからはじわりと迫ってくる圧迫感を覚えます。
 主人公カパク・ライミには偽の記憶が埋め込まれており、過去に秘密がありそうであることが本作の柱ではあるものの話の先はまだ見えてこない。
 敵か味方か分からぬ殺し屋や謎の女、インカに由来する名前を持つ人たちと主人公にまつわる謎などが仕掛けられたまま次巻へと続いていく・・・。

 とにかく不思議な雰囲気のファンタジーで万人向けの娯楽作とは言えないかもしれないなぁ・・・。


 勝間 和代 断る力

ブログランキングブログランキング











スポンサーサイト
海外SF・ファンタジー | 15:59:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。