QLOOKアクセス解析
 

PING送信プラス by SEO対策

■プロフィール

ピカードパパ

Author:ピカードパパ
FC2ブログへようこそ!

■ブックマークボタン

ブックマーク

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
高野 和明 (著) 「幽霊人命救助隊」★★★★★
幽霊人命救助隊 幽霊人命救助隊 

 感動しました!もっと話題になって良い作品だと思います!
 自殺志願者を100人救うノルマを神から命じられた幽霊4人組の活躍をユーモラスに描いている本作は、単なるユーモア小説でもSFでもなく、人間の優しさなど心の内面が滲み出てくるような感動作でした。
 参考文献として数々の自殺関連本などが記されていましたが、自殺志願者や幽霊達の心模様が綿密に描かれ、うつ病患者などへの理解もすごく深いものがありました。
 時に笑わされながらも、すがすがしい感動を覚えながら読了しました。
 人間愛の観点から、一種の純愛小説と呼べるのかもしれません。
 私自身、職場での悩みなどで苦しい想いをしてきましたが、この作品に救済される想いがしました。
 うつ病を取り上げたそこいらの医学本より上を言っていること保証します。
 辛い思いをしている方は、ぜひ読んでみてください。

レ・ザマン・デュ・シャトー・モン・ペラ[2002]
レ・ザマン・デュ・シャトー・モン・ペラ[2002]




日本文芸一般 | 00:02:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

